

早春の釣り メバリングタックル特集

まだ年が明けたばかりなのに・・・と思われている方もいるとは思いますが、釣り人はとかく気の早い者。

一つ先のシーズンを見越して、今から準備を進めているのです。

さて、一つ先のシーズンと言えば「春」ですね。

春は釣り物も多いですよ。

そして新しい釣りを始めるにも最適な季節。

冬場深場などでじっとしていた魚達が、水温の上昇と共に浅場や岸際に寄ってきて果敢に餌を捕り始めるのですから。

いわゆる「活性が高い」「荒食い」と言うわれる時期ですね。

ですから、比較的容易に釣れる時期でもあります。

これから始めようとする釣りを覚えるには最適なんですよ。

で、お薦めは・・・「メバリング」。

メバルは根魚・ロックフィッシュの仲間とされていますが、日中は岩場や根の中にいても夜になると中層(時にはトップ近くまで)浮いてきて果敢に餌をとります。

柔らかい、感度の良い穂先を持つロッドでその微妙な当たりを取る釣りははじめたら病み付きです。

今はやり・人気なターゲット「メバリング」をこの春ははじめてみませんか?


お薦め メバリングタックル




漁港でメバルやチビソイ&アイナメ、クジメ、アジ、ガシラなど、ウルトラライトなソルトゲームを満喫するためのセット。

メバリング入門セット!SP66+α【0115新春】




僅かなアタリも的確に捉える事のできるチューブラートップを採用!

アルファータックル(alpha tackle) REAVAS エスプリ メバリング 832L




メバトロやキャロといったロングキャスト&リトリーブの釣りをコンセプトに!

【オススメ品】メジャークラフト エアライツ AL-T722PE




極めて精緻な巻き心地、高い耐久性、快適な操作性!

ダイワ セルテート2004 フィネスカスタム




メバリングを快適にする専用設計

メバリングを快適にする専用設計のNEWスピニングリール「ソアレ」。 スピニング:シマノ:ソア...







★その他のメバリング関連用品はこちらから★










[お薦めブログ]信州・渓流釣り三昧







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

スポンサードリンク

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

リンク

アドセンス広告

スポンサードリンク

広告リンク

アドセンス広告

Advertisement

ブログ内検索

FC2カウンター

ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター

