スポンサーサイト


ラインは消耗品!

さて、冬の寒い中釣りにいってらっしゃいますか?

私のところにも、「初釣りいったよ」というご連絡、たくさんいただいていおります。

うらやましいな。

なんせ、私はまだ初釣りいってないんですよ。

ブログばかり書いてないで、釣り行かなきゃね。

でも、このブログ楽しみにしてくださっている方もわずかばかりでもいらっしゃるので、ブログも頑張って書きますね。

で、今日はラインのご紹介。

ラインと一口に言っても、各メーカーから色々なタイプのもんが出ていますよね。

ナイロン~PEまで色々。硬いのやらやわらかいのやら色々。

ラインは自分の好みで選べばいいんですよ。

確かにナイロンよりもPEのほうがあたりが明確に取れます。

しかし、釣り物によってはナイロンのほうがしなやかで使いやすい場合だってあるんです。

確かなことは一つだけ。

ラインは消耗品です。

惜しんでけちけち使っていると、いざという時に泣きを見ますよ!(私は泣きを見ました。)

さあ、ラインを新しく巻きかえて、初釣りに行こう!!



お薦め ソルトウォーター用ライン




ナイロンラインの特性であるしなやかさと適度な張りで、食い込みやすさと扱いやすさを最大限に引き出した、ソルトウォーターで最も身近なメバル、カサゴ等のライトゲーム専用に開発したライン!

モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ナイロン 100m 3lb オレンジ





VEP製法により従来のナイロンと比べ、約20倍の耐磨耗性能を実現!

モーリス バリバス ソルトウォーター VEP 12lb




異種特殊コポリマーナイロンブレンド製法により、低吸水で高強力、高耐磨耗特性のリーダー!

サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルシステムショックリーダー 80LB ナチュラルクリア




従来の同一ポンドテストラインと比べてワンランク細いため、キャスティング性能が大きくアップ!

モーリス バリバス ソルトウォーター VA-G 16lb





超高強力ハイグレードダイニーマ採用により、細号柄でも安心して使用でき、操作性、キャスト性能が格段にアップ!

【新品】サンライン:PEエギHG 0.6号 120m







★その他のソルトウォーターラインはこちらから★








[お薦めブログ]信州・渓流釣り三昧






スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

スポンサードリンク

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

リンク

アドセンス広告

スポンサードリンク

広告リンク

アドセンス広告

Advertisement

ブログ内検索

FC2カウンター

ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター

