

そろそろシーズンですね!ロックフィッシュ!!

冬の釣りものの一つとしてあげられるのがロックフィッシュ。

ライトタックルの釣りがブームの中、根魚などの釣りはまた注目されています。

新しいタックルは次々に発売され、名手によって新しいメソッドも次々と考案されています。

でも、まずは基本に忠実な釣りを心がけましょう。

どんな釣りでもそうですが、基本的なテクニックがあって初めてスーパーメソッドが生きてきます。

そして、必要に応じて使い分けることが大切。

雑誌などでは次々に「爆釣り●●」とうたわれますが、いつでもどこでも・・・ではないんですよ。

そして、基本が大切。魚の生態や環境に合わせた釣り方をマスターしてこそ「爆釣り」があるんです。



お薦めロックフィッシュタックル




【上場セール】オフト(OFT) ウォーターサイドMGplus 63




【上場セール】ダイコー(DAIKO) スピア SR-S602 Rockfish master




【上場セール】プロックス(PROX) 根魚権蔵 チタン 6ft8in




【上場セール】ダイワ(Daiwa) 月下美人・ソルティスト ST-RF712X-T






★その他のロックフィッシュ用タックルはこちらから★







[お薦めブログ]信州・渓流釣り三昧









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

スポンサードリンク

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

リンク

アドセンス広告

スポンサードリンク

広告リンク

アドセンス広告

Advertisement

ブログ内検索

FC2カウンター

ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター

