スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボートシーバス絶好調!

オフショアのシーバスが好調なようだ。

オフショアのシーバス釣りでは乗合船とチャーター船があるが、仲間4~6名程度で集まれるならばチャーター船を利用したほうが、メリットは大きい。

チャーター船なら乗り合い船のような多いな船が入っていけないようなポイントにも入っていける。

また、つりたい釣り方を船長に言えば、希望をかなえられるポイントに連れて行ってもらえる。

秋のオフショアはキャスティングの釣りである。

秋は産卵前の荒食いの季節である。魚の活性も高く貪欲にルアーを追いかけてくれるので、やる気のあるシーバスを狙い撃ちするシンキングミノーの釣りが面白い。

サイズは10センチ前後のもの。これくらいのサイズのほうがキャスティング距離が伸びるからである。

釣り方は、基本はただ巻き。ときどきアクションを入れるのもよいが、オフショアの釣りはすれたシーバスを狙うわけではないので、アクションよりもストラクチャーをタイトに攻めるとか、シーバスのいるタナをできるだけ正確にルアーを泳がせることのほうが釣果につながるだろう。

ただ、季節が進み、水温が下がってくるとシーバスも表層には浮いてこないのでバイブレーションで深ダナを狙う釣りとなる。また、本格的な冬に入ればジギングでの釣りに代わっていく。

ミノーで活性の高いシーバスを狙うなら今がチャンスだ!



お薦めシーバス用ミノー




【新品】エバーグリーン:オネスティ #716:デイライトイワシ




【上場セール】アムズデザイン(ima) ima×DUO NABARONE Stuka (ナバロン スツーカ) 90mm ...




【上場セール】エアマーク(AirMark) エアディープ80S 甲子園イワシ




【上場セール】マリア(Maria) フライング・ダイバー 85 CT-P








★その他のシンキングミノーはこちらから★








[お薦めブログ]信州・渓流釣り三昧







スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

スポンサードリンク

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

リンク

アドセンス広告

スポンサードリンク

広告リンク

アドセンス広告

Advertisement

ブログ内検索

FC2カウンター

ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。