

夜メバル好調  お薦めメバルロッド

いよいよ夏となりました。

九州では梅雨明け宣言されたとか。

これからは夏の夜釣りのシーズンですね。

日中の暑い時間は避けて、夜の涼しい時間に思いっきり釣りを楽しみたいですね。

そして、今夜釣り好調なのがメバルです。

東京湾あたりでも、ずいぶんいい釣果が出てますね。

メバルは根魚といわれながらも、中層やトップで釣れる魚です。

シビアなあたりを取れるかどうかが釣果の分かれ目ですね。

ソフトルアーとジグヘッドまたはスプリットショットの組みあわせが一般的ですが、ミノーなどのハードルアーでも思った以上の釣果が出ることも。

街灯と陰との境目がキーポイント。

ベイトが集まっていればチャンス到来です。

さあ、準備を整えてメバルフィッシングへレッツゴー!!!


お薦めメバルロッド




メバルは他の根魚とは違って、穂先の感度が大切。

しなやかでありながらも、小さなあたりを見逃さないシビアさも必要。

だからこそ、メバリング専用ロッドも多数出ています。

今日は、お薦めのメバリングロッドをご紹介します。



お薦めメバルロッドはこちらから↓↓↓↓

微妙な前アタリを確実なフッキングにつなげ、バラシを最小限に食い止める新感覚のメバルロッド。

   ダイワ(Daiwa) 月下美人・ソルティスト STX-RF 75-SVF 彩華(さいか)



常夜灯の切れ目に潜む良型メバルやプレッシャーの低い固体を狙い撃つ事が可能!

   ●メジャークラフト クロステージ CRS-S802(ソリッドティップ) 【メジャクラ15%OFF】



このクオリティでこの価格!妥協することなく開発されたメバルロッド。

   【オススメ品】メジャークラフト クロステージ CRS-762



メバルフィッシングに必要な繊細かつ大胆な要素を注ぎ込み完成

   Taniyama Rock Mania 月匠(ゲッショウ) 78




まだまだありますよ!お薦めのメバルロッドはこちらから↓↓↓↓


★お薦めのメバルロッドはこちら★







お薦めサイト・ブログ

信州の渓流釣り 隠れスポット大町
信州・渓流釣り三昧
信州渓流釣り情報~イワナ・ヤマメの育む渓~
ファミリーフィッシングの薦め
ルアーで釣る根魚
ダイワの渓流釣り具
釣り人のための本屋さん





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

スポンサードリンク

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

リンク

アドセンス広告

スポンサードリンク

広告リンク

アドセンス広告

Advertisement

ブログ内検索

FC2カウンター

ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター

