

そろそろ準備を・・・タチウヲ用ジギングロッド

タチウオ釣りのシーズンは、通常秋以降といわれていますが、なにやら今年はそろそろ気配がするとかしないとか・・・。

で、タチウオファンならもう準備を始めておいたほうがいいですよ。

え、タチウオ釣りを今年初めてやろうと思っている?

大丈夫。それなら、船のジギングがお薦めかな。

経験豊富な船頭さんが、連れるポイントに案内してくれるんだから、釣れる確率も高いしね。

釣り方も難しくないですよ。

ロッドは6フィート前後のベイジギングロッドが一番使いやすいかな。

リールは小型両軸リールでOKです。


釣り方は、メタルジグを船長の合図とともに投入して底を取ります。

この落とし込んでいるときにもタチウオの辺りがありますので、ラインのふけや引き込みに注意しましょう。

底を取ったら、リールをまきながらしゃくります。

船長の支持ダナ前後を広く丁寧に探りましょう。

アタリがあれば、ロッドを大きく立ててリールを巻き上げましょう。

タチウオは食いあげることもあるので、巻き上げている途中で軽くなったら、高速で巻き上げましょう。

タチウオの歯はとても鋭く危険なので、ルアーをはずすときには必ずプライヤーなどを使うようにしましょうね。


タチウオジギングに最適なロッド シマノ:GAME TypeJ SS



シマノ:GAME TypeJ SS  繊細に乗せて、パワフルにリフトする。ライトな操作のタチウオ専用設計。

↓ ↓ B701SSはこちら ↓ ↓

ゲーム タイプ J-SS  B701SS



↓ ↓ B660SSはこちら ↓ ↓

ゲーム タイプ J-SS  B660SS



↓ ↓ B600SSはこちら ↓ ↓

ゲーム タイプ J-SS  B600SS




   釣の売場









お薦めサイト・ブログ

信州の渓流釣り 隠れスポット大町
信州・渓流釣り三昧
信州渓流釣り情報~イワナ・ヤマメの育む渓~
ファミリーフィッシングの薦め
ルアーで釣る根魚











COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

スポンサードリンク

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

リンク

アドセンス広告

スポンサードリンク

広告リンク

アドセンス広告

Advertisement

ブログ内検索

FC2カウンター

ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター

