スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型アオリイカベストシーズン  エギングロッド ダイワ・ソルティスト

春の大型アオリのベストシーズンがやってきました。

静岡県近郊では、ゴールデンウィーク明けから7月半ば頃までが大型アオリイカのベストシーズンだとか。

この時期なら、夢の3キロアップも狙えるかも。

このシーズンは、産卵態勢に入ったアオリイカが港内に入り込んでいて、意外なポイントで大型アオリがヒットすることもある。

構内も侮らずにじっくりと攻めてみたい。

特に朝マズメなどは入り込んできたばかりのアオリイカがいればすぐに反応がある。

それと、藻の繁った浅場も忘れてはならないポイントだ。

日中のサイトフィッシングは厳しいので、やはり一番のねらい目は朝マズメになるだろうか。


ダイワ・ソルティストEG エメラルダス




ダイワ・ソルティストEG エメラルダスはエギングロッドとしての使いやすさを向上させたダイワのエギングロッドです。

このエメラルダスの開発では、「シャクリ」に対するこだわりがこめられています。

また、内部には超撥水DRY加工を施していますのでアウトガイドに負けない飛距離を出すことができます。



ダイワ(Daiwa) ソルティスト ST-EG78H-DRY(エメラルダス)


取り回しに優れた軽量ショートタイプながら、4号以上のエギをキビキビとダイレクトに動かせるパワーを誇ります。
また、大型のイカでもこのロッドなら確実なフッキングが約束されますよ。
フラッシングジャークなど大型イカに有効とされる激しいジャークに付きものの糸絡みは、トラブルレスのインターラインだから当然皆無ですね。





ダイワ ソルティスト ST-EG79 L-DRY 【エメラルダス】



2~3号の小型エギをテンポよく快適に動かすテクニカルなジャークに最適です。
自重115gと軽量でビギナーや女性にも扱いやすく、初期の数釣りシーズンに向くモデルです。
しなやかなアクションはエギの移動距離を短く、なおかつ大胆に動かせるばかりか、小型のイカにも違和感を与えず、張りのあるバットは大型の引きにも余裕の粘り強さを発揮します。




ダイワ ソルティスト ST-EG93 H-DRY 【エメラルダス】



磯や外洋の堤防、消波ブロックなど足場の高いポイントで特に威力を発揮するロングロッド。
レングスを生かした圧倒的なキャスタビリティーは、春の大型イカだけでなく、いつでもどこでもシビアな状況下でのバージンポイント攻略の糸口に繋がります。
タフフィールドで勝ち組を狙う欲張りアングラーに最適なモデルです。









お薦めサイト・ブログ

信州の渓流釣り 隠れスポット大町
信州・渓流釣り三昧
信州渓流釣り情報~イワナ・ヤマメの育む渓~
ファミリーフィッシングの薦め
ルアーで釣る根魚








スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

スポンサードリンク

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

リンク

アドセンス広告

スポンサードリンク

広告リンク

アドセンス広告

Advertisement

ブログ内検索

FC2カウンター

ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。