スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キメジ・カツオ絶好調ージギング

以前は釣り船といえば餌釣りだったが、最近はルアーフィッシングがブームにもなりずいぶんルアー船が増えた。

今、回遊魚のキメジやカツオが絶好調で、ルアー船も連日賑わいを見せているようだ。

ルアー船での回遊魚釣りは、鳥山やナブラを見つけてのキャスティングとジギングがある。
初めての方には、このジギングがお薦め。

ジギングは、船長の指示するタナよりもやや深めにジグを沈め、しゃくりながら巻き上げて来る釣り。しゃくっては1~2回転ほどリールを巻き、又しゃくる。これを繰り返してタナよりも少し上までまき上げて来る。
タナより上がったら、またもとの深さまでジグを沈める。

しゃくってリールを巻いている時に、ルアーがひらひらと沈む。このときに魚がヒットする事が多い。


ロッドは6ft半くらいのジギングロッド。ジグは100gくらいが標準だが、潮の速さやタナの深さなどで200gくらいのものを使う時もあるので、船宿に問い合わせてみるのがいい。

ロッドのすぐ下にジグを沈めるのでキャスティングをする必要もない。初心者にも釣りやすく、陸っぱりよりも大物が釣れる確率も高い。

お薦めジギングロッド




近海ライトジギングロッドGM サーベルダンス SDC-60L(ベイト)




湾人 KOOKAI JIGGING KJS581




●メジャークラフト オフブロー ジギング OB-S58/4 【決算セール】




ためしに一度ジギング・・なんていう初心者にもお薦めの格安ロッドはこちら

ジギングロッド ジグソニック 601ML







★その他のジギングロッドはこちら★







[お薦めブログ]信州・渓流釣り三昧




スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

スポンサードリンク

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

リンク

アドセンス広告

スポンサードリンク

広告リンク

アドセンス広告

Advertisement

ブログ内検索

FC2カウンター

ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。