

シーズン最盛期突入!メバリング特集第4弾!! メバリング用ルアー

ロックフィッシュはストラクチャーを釣る!

カサゴやアイナメ、ソイなど根魚と呼ばれる魚を釣る時の基本です。

メバルも一応根魚のなかま・・・。(習性が若干違うので根魚扱いしないアングラーもいますが・・・。詳しくは「お手軽ルアーフィッシングゲーム・ロックフィッシュ」を読んでみてね。)

ストラクチャーを狙うのがやはり基本です。

ではどんなストラクチャーを狙えばいいのか・・・。

メバル特有のポイントとして上げられるのが足元・・・そう岸壁です。

夜、餌を捕りに棲家から出てきたメバルは中層に付く習性があります。

いわゆる縦のストラクチャー・・・岸壁や橋げたなどは、メバルフィッシングにとっては格好のストラクチャーなんですよ。

特に常夜灯の光が当たっているところの周り(明暗の境目など)は有望ポイントですよ。

足元のメバル・・・逃がさないようにしましょうね。


お薦め メバル用ルアー




短い時合いを効率よく釣るために開発!

フィナ(FINA) メバル専用ワームじゃこまろ2インチ 2インチ 5.グローチャート0222春先2




ジグヘッドリグやスプリットショットリグはもちろんのこと、テキサスリグでも威力を発揮。

エコギア(ECOGER) グラスミノー SS 019:ピンクグロウ(夜光)0222春先2




スリムなボディから発するヨタヨタスイミングは、派手なアクションを嫌うメバルに高釣果を発揮!

【新品】ランブルベイト:キャスティングハオリ メバル用 5g ブルーグリーン




昼間のメバルが目を覚ます!

【オススメ品】Rapala(ラパラ) アイスジグ W-2/J JPG0222春先2







★まだまだあります!メバルに最適なルアー!!★






お薦めサイト・ブログ

信州の渓流釣り 隠れスポット大町

信州・渓流釣り三昧

お手軽ルアーフィッシングゲーム・ロックフィッシュ




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

スポンサードリンク

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

リンク

アドセンス広告

スポンサードリンク

広告リンク

アドセンス広告

Advertisement

ブログ内検索

FC2カウンター

ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター

