スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン最盛期!メバリング!! メジャークラフト・メバリング専用ロッド

メバルは、冬の入りに一度深場から浅場に移動し、12月中ごろ水温が適正水温よりも下がるとまた深場に戻っていく。

そして、2月頃にまた浅場に戻ってきて春を迎える魚です。

ですから、この2月から春先までがメバルのベストシーズンです。

メバルはロックフィッシュの仲間とされていますが、日中は棲家となる岩場やストラクチャーに身を隠しているものの、日が暮れると餌を求めて活発に泳ぎ回ります。

メバル釣りのコツは、メバルのいるタナを見つけることです。

そして、小さなあたりを確実にものにするためには、他のロックフィッシュ用のロッドとは少し違ったロッドが必要となります。

もちろん他のロックフィッシュ用のロッドと兼用することもできますが、メバリングを本格的に楽しむならば、専用ロッドをお薦めします。

メジャークラフトのメバル専用ロッドは、メバルが違和感なくルアーを咥え、その小さなあたりを確実にとらえる繊細なチップを持ち、かつ尺メバルの引きにも耐えうる粘りとパワーを兼ね添えたバットを持っています。

これからメバリングを始めようと思う方にもお薦めです。


お薦め メジャークラフト・メバル専用ロッド




メバトロやキャロといったロングキャスト&リトリーブの釣りをコンセプト!
PEラインのキャスト性能、トラブル激減を実感
掛けて獲るセンシティブな釣りならばチューブラーがオススメ!!


メジャークラフト エアライツ AL-S702PE



メジャークラフト エアライツ AL-T722PE



メジャークラフト エアライツ AL-T762PE




ベイエリアでは使いやすい長さ
ジグヘッドリグをメインの釣りとするならこのモデルがお薦め!
ビギナーにとってソリッドティップの柔軟さは大きな味方となるはずです。
ソリッドテップなら小さなアタリも逃しません。

MajorCraft/メジャークラフト CROSTAGE/クロステージ CRS-S732ロックフィッシュ(ソリッドテ...





お薦めサイト・ブログ

信州の渓流釣り 隠れスポット大町

信州・渓流釣り三昧

お手軽ルアーフィッシングゲーム・ロックフィッシュ





スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

スポンサードリンク

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

リンク

アドセンス広告

スポンサードリンク

広告リンク

アドセンス広告

Advertisement

ブログ内検索

FC2カウンター

ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。