スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマノ SWスピニングリール特集

最近のソルトウォーターフィッシングは、どこに行っても激戦区となっています。

手軽に楽しめるソルトウォータールアーフィッシングだけに、その釣り人の数は激増。

当然、どこの釣り場に行ってもハイプレッシャーですね。

そんな中で確実に獲物を手にするためには、やはりロッドだけではなく、影の立役者リールの性能も見過ごすことはできません。

より過酷な条件の中で、信頼を持て、期待に答えてくれる・・・そんなリールが今求められているんですよね。

そこで、そんな期待に答えるシマノのスピニングリールをご紹介します。

是非、あなたの良き相棒となる一台をお選び下さい。

more...
スポンサーサイト

シーバス・夏のベイエリア攻略!岸壁ジギング

夏のシーバスフィッシングと言えば「岸壁ジグ」

簡単なメソッド(でも、きっちっと抑えるポイントは抑えなければ・・・)で、高い釣果を上げる釣り方として、ここ数年人気のメソッドですよね。

プレッシャーの高い湾岸エリアでその威力を発揮するとあって、このメソッドに取り付かれた方も多いのでは・・・。

今までは、バスロッドの流用などで対応していましたけれど、最近はこの岸壁ジグ専用のタックルやルアーが出ていますよ。

専用のタックルのほうが釣りやすいのは当たり前。

これから岸壁ジグを始められる方には、専用のタックルをお薦めしますよ。
more...

狙え!春イカ・・・シマノ セフィアシリーズ

ここ数年大人気のエギング。

私の友達も、このエギングにはまり日夜港を駆け回っているヤツがいますよ。

でも、アオリイカは釣るだけでなく食べてもメチャうまいっすからね。

はまる気持ちわかります。

でも、これだけブームになると、さすがに年々エギングも「簡単」なんて言葉では片付けられなくなってきました。

そして、いまやエギングもシステム化の時代。

トータルシステムで、よりアグレッシブにスレイカをも手中に収められる確立も上がります。

だって、すべてがトータルで作られているんだから、遣い勝手がいいのはもちろんのこと、持ち重りなども無いので、1日キャスティングを繰り返しても疲れませんよね。

ルアーフィッシング全般・・・いや釣り全般にいえることだと思いますけど、キャストの数だけチャンスは増える・・・はずですから・・・!

今日は、エギングシステム・・・シマノのセフィアシリーズをご紹介。
more...

お薦めシーバスロッド・・・アピア 風神号

今、お国では、定額給付金たるやありがたいようなありがたくないような・・・でも、もらえるならやっぱりほしい給付金の話題で盛り上がっていますね。

私ら庶民の暮らしを、お国のお偉方は本当にわかっているのでしょうかね。

きっと、このブログを読みに来てくださる方の中にも、毎日の少ないお小遣いを貯めながら、奥さんの顔色伺いながら釣りに出かけているお父さんもいらっしゃるのではないでしょうか・・・。

え・・・・?

そうです。

私が、そうですからわかるんですよ。

こう不況が長く続くと、働けど働けど暮らしは楽にならず・・・国の予算と同じで、削られるのは私の小遣いですから・・・。

でも、春ですから、こんな暗い雰囲気は吹き飛ばして、爆釣して気分もスカッと行きましょうよ!

と、取り留めの無いこと・・・日頃の鬱憤を書いておいて・・・

では、今日はお薦めのシーバスロッドをご紹介しますね。



more...

春の爆釣を目指して・・・お薦めるアー特集

春はルアーフィッシングでも爆釣出来る季節ですね。

シーバスも、バチ抜けシーズンなどもあり、あたれば爆釣・・・一発大物も・・・

暖かくなり、人も魚も活性の上がる季節です。

たっぷりと釣りを堪能しましょうね。

今日は、お薦めるアー特集です。

ルアーは思い込みで釣るもの・・・お気に入りのルアーなら、きっと釣れる・・・と信じられるでしょう。

この「釣れると信じる」ことが、爆釣の第一歩ですよ!

お気に入りのルアーを是非見つけて下さいね。

more...

シマノ 09ツインパワーSW

シマノ 09ツインパワーSW

シマノの人気のスピニングリールです。

7年ぶりモデルチェンジされました。

ソルトウォーターという苛烈なフィールド環境を、耐久性をキーワードに万全なるクオリティで制するためのシマノの「SW」コンセプト。

ステラSWに採用され絶大なる支持を得ているこの「SW」コンセプトを、ドラグ、ギアシステムを始め、ボディからハンドルに至るまで随所に搭載したのがNEWツインパワーSWです。

ステラSW譲りの想像をはるかに凌駕する耐久性に加え、高いコストパフォーマンスを同時に実現。

多くのキャリアを経てきたベテランユーザーから中級ユーザーまで、安心して幅広く使用していただける新世代ソルトウォーターリールです。



more...

ブラックバスも活性が上がる時期・・・バスロッド特集

寒い冬は深場に身を潜めていたブラックバスも、水温の上昇と共に浅場に移動して活発にエサを捕食するようになります。

特に春はスポーニングシーズン・・・産卵期ですね。

産卵を控えたバス達は、エサを荒食いするので、一時的にメチャ活性が上がりますよ。

また、冬場は余りエサを取れなかったバス達も、体力を回復するために活発に捕食活動をします。

ビックワンを釣るのにもいい季節です。

春は、ワームなどのソフトルアーで確実に釣果を上げるのもいいですが、スピナーベイトなどのハードルアーでガンガンと釣っていくのも楽しいですよね。

色々な釣り方を試すにももってこいのシーズンです。

さあ、タックルを準備して、バスフィッシングへ出かけましょうよ!

今日はバスロッド特集です。

more...

お薦めメバルロッド

だいぶ暖かくなってきましたね。

もう春です。

春になると、水温の低い時に沖の深場に潜っていたメバルたちも、岸際に寄ってきます。

春告魚・・・といわれるのも、春になるとメバルたちが深場に居たメバルたちも接岸し、活性が高くなるから。

いよいよ春メバルのシーズンです。

メバルフリークは、もう準備万端でしょうね。

このシーズンからメバルフィッシングをはじめたいと思っている方、この春が狙い目です。

メバルは、防波堤や漁港など、足場のいいところでも十分釣りを楽しめます。

また、ゴロタ浜や地磯などならビックな1匹と出会える確立も大。

さあ、タックル揃えて海に出かけましょうよ。

more...

春のシーバスシーズン到来

早いもので、もう3月になりました。

そろそろ春の風が各地で吹く頃でしょう。

このシーズンになると、シーバスもそろそろシーズンインですね。

冬の厳しい状況から一転・・・春の活性の高いシーバス相手に、良い釣り楽しみましょうよ。

今日はシーバスロッドの特集です。

これからはじめてみたい・・・そんな方にもお勧めのロッドもありますよ。

more...

スポンサードリンク

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

リンク

アドセンス広告

スポンサードリンク

広告リンク

アドセンス広告

Advertisement

ブログ内検索

FC2カウンター

ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。