スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックフィッシュハンター7.0F メバル・カサゴ釣りに最適

ロックフィッシュは、しばらくお休みのシーズンですかね。

でも、夏が過ぎて、水温が下がればまたシーズン到来ですよ。

このシーズンに、是非ロックフィッシュフィッシングと始めてみませんか?

とりあえず、やってみたいと言う方にお勧めのロッドがあります。

それが「ロックフィッシュハンター7.0F」です。

   ロックフィッシュハンター7.0F メバル、カサゴに!!


more...
スポンサーサイト

テンリュウ マスタープラン・・・それはシーバスロッドの新しいスタンダード

テンリュ・・・私の好きなロッドメーカです。

テンリュウは独自の発想で、これまでたくさんの素晴らしいロッドをこの世に送り込んできました。

私もテンリュのロッドを何本か使っていますが、どれも満足のいくものばかりですよ。

そのテンリュが、シーバスロッドのNEWスタンダードとして送り込んできたのがこの「マスタープラン」なんです。

コストパフォーマンス、キャスタビリティーの向上の為ブランクの軽量化、テーパー設計の見直し、パーツの簡素化などを大胆に行ない開発。

ガイドもサビに強く耐久性のあるステンレスフレームSicガイドを搭載しグリップ周りも軽量化のため極端にシェイプした細身のデザイン。

ブランクカラーはガンメタリックで高級感あふれる使用となっています。

しなやかな柔軟性とリフティングパワーを持ち合わせた低弾性カーボンをメインクロスに使用したシリーズです。

   テンリュウ/マスタープランMP76L-BC【SPAP0613P02】



more...

そろそろ準備を・・・タチウヲ用ジギングロッド

タチウオ釣りのシーズンは、通常秋以降といわれていますが、なにやら今年はそろそろ気配がするとかしないとか・・・。

で、タチウオファンならもう準備を始めておいたほうがいいですよ。

え、タチウオ釣りを今年初めてやろうと思っている?

大丈夫。それなら、船のジギングがお薦めかな。

経験豊富な船頭さんが、連れるポイントに案内してくれるんだから、釣れる確率も高いしね。

釣り方も難しくないですよ。

ロッドは6フィート前後のベイジギングロッドが一番使いやすいかな。

リールは小型両軸リールでOKです。


釣り方は、メタルジグを船長の合図とともに投入して底を取ります。

この落とし込んでいるときにもタチウオの辺りがありますので、ラインのふけや引き込みに注意しましょう。

底を取ったら、リールをまきながらしゃくります。

船長の支持ダナ前後を広く丁寧に探りましょう。

アタリがあれば、ロッドを大きく立ててリールを巻き上げましょう。

タチウオは食いあげることもあるので、巻き上げている途中で軽くなったら、高速で巻き上げましょう。

タチウオの歯はとても鋭く危険なので、ルアーをはずすときには必ずプライヤーなどを使うようにしましょうね。


more...

シマノ(SHIMANO) オシア炎月 B632R インチクゲームに最適な一本

能登半島で発祥したといわれる日本古来の漁具、それがインチクです。

インチクは、光れば光るほど良く釣れると漁師の間では言われています。

インチックは非常に手の込んだ鏡面仕上げでより多くの光を放ち、魚を魅了する釣具なのです。

インチクの使用方法は非常に簡単で、着底させてからゆっくりゆっくりと巻き上げるだけ。

マダイや青物、根魚などに効果があり、これを改良して最近ではルアーフィッシングに取り込んでいます。

インチクは、マダイや根魚、アオモノも釣れる。

ジギングのように疲れない。

初心者でも釣れる。

手軽さと釣果の大きさで熱い注目を浴びています。


more...

シマノ ドライシールドXT マリンコート RA-022G

釣りをする時には、みなさん雨具はいつも用意されていますか?

今は梅雨の最中ですからもって行かれるでしょうが、梅雨以外のときでも雨具は用意しておいたほうがいいですよ。

特に海釣りでは、雨のときだけでなく様々な場面でレインウエアーは活躍してくれますから。

そこで、今日はお薦めのレインウエアーのご紹介です。

それは、「シマノ ドライシールドXT マリンコート RA-022G」

このレインウエアーはすごいですよ。

何がすごいって、とにかく超撥水です!!!

more...

がまかつ レインスーツ   梅雨対策はおすみですか?

今年の梅雨はどうなるのでしょうか?

このところ、毎年この梅雨の時期や台風のシーズンに大きな災害に見舞われています。

釣り人も、毎年事故のあわれる方が絶えないですよね。

釣りに行きたい気持ちは私もわからないわけではないんですが・・・。

でも、釣りは自己責任でやることですけど、無理だけはしないようにしてくださいね。

でも・・・多少の雨ならやはり釣りをしたい・・・。

そんな方には、お薦めします。

がまかつのレインスーツ。

磯釣りを始め、釣具では最高峰のメーカーとして、プロの愛用者も多いがまかつのレインスーツ。

やはり作りが違う。

釣り人のためのレインスーツですよ。


more...

大型アオリイカベストシーズン  エギングロッド ダイワ・ソルティスト

春の大型アオリのベストシーズンがやってきました。

静岡県近郊では、ゴールデンウィーク明けから7月半ば頃までが大型アオリイカのベストシーズンだとか。

この時期なら、夢の3キロアップも狙えるかも。

このシーズンは、産卵態勢に入ったアオリイカが港内に入り込んでいて、意外なポイントで大型アオリがヒットすることもある。

構内も侮らずにじっくりと攻めてみたい。

特に朝マズメなどは入り込んできたばかりのアオリイカがいればすぐに反応がある。

それと、藻の繁った浅場も忘れてはならないポイントだ。

日中のサイトフィッシングは厳しいので、やはり一番のねらい目は朝マズメになるだろうか。


more...

スポンサードリンク

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

リンク

アドセンス広告

スポンサードリンク

広告リンク

アドセンス広告

Advertisement

ブログ内検索

FC2カウンター

ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。