スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイワ スピニングリール セルテート・ハイパーカスタム

ソルティガ-Zに採用されて驚異の耐久性でソルティガへの信頼感を支えてきた高強度C6191特殊合金マシンカットデジギヤ。

その圧倒的な強度はダイワ独自の技術として他の追随を許さない。

しかし、今までの技術では小型化は難しく、小型のスピニングリールには搭載されていませんでした。

ダイワはソルティガ-Zでの実績をもとに研究を重ね、高精度小型化を実現しました。

その高強度ギヤーシステムは新たに“ハイパーデジギヤ”とネーミングされ、スピニングリールの新たなスタンダードモデルとして高い評価の「セルテート」に搭載されました。

シーバスでのヘビーユース、パワージャークを多用するエギングからショアジギング、ライトジギングまで幅広く対応するスペシャルパワーチューンの「セルテートハイパーカスタム」。

使えば使い込むほどに、その威力を体感できますよ。

信頼のダイワがおくる、安心の耐久性・・・スピニングリール セルテート・ハイパーカスタム・・・是非一度お試しあれ!


more...
スポンサーサイト

MAZUME レッドムーンライフジャケットII

ソルトルアーフィッシングに限らず、海で釣りをするならばライフジャケットは必需品。

それは、防波堤での釣りでも同じです。

足場のいい波止めだからと油断していると何が起こるかわかりませんよ。

備えあらば憂いなし・・・・。

いざという時に命を守ってくれるのがライフジャケットです。

今日ご紹介するマズメ レッドムーンライフジャケットIIは、雑誌で話題の人気アイテムです。

ウェストハーネスシステムにより股ベルトをせずに安全性を確保。

さらに荷重を分散させ、肩・首にかかる負担を軽減します。

背中のバックポケットもフロントへの移動可能で、ウェーディング中でも取り出しできます

ソルトウォーターのウェーディングスペシャルとしての機能も充実させた超実践仕様ライフジャケットです!


more...

ジークラック ジグロールバッグ

メタルジグ専用の収納ロールバッグです。

ジグロールバッグにメタルジグを入れて、くるくるっとまいて持ち運び、船上でガバット広げてジグを取り出す。

その手軽さで地合いを逃しません。

また、ジグをロールバックに収納したまま洗えるので手軽で便利。

しかも、収納時はかなりコンパクトになるので、荷物の片隅に入れておけます。

納得のジグケースです。

バッカンの中のスペースに入れたり、遠征用にジグを輸送の傷から守ったりと、1つあればとても重宝します。

使い勝手のいいジークラック ジグロールバッグ!

お薦めですよ。


more...

メジャークラフト エアロック

ロックフィッシュゲームでの「獲れる」「獲れない」はロッドで決まると言っても過言ではないでしょう。

このメジャークラフト エアロックは、「感じる」「掛ける」「獲る」この3つのコンセプトを一切妥協することなく超軽量ブランクスに注ぎ込んでいます。

ロックフィッシュ、メバリング、港湾部での数釣りや常夜灯廻りでの良型狙い、激流に潜むモンスタークラスや海草の切れ目に居つくランカーサイズ。

ゲームの繊細さがこのロッドなら今まで以上に感じ取れるんです。

高弾性・高感度ブランクならではの研ぎ澄まされた感覚はチューブラータイプならではのもの。

良型メバルは想像以上に小さい、特有の「モゾッ」としたバイトも感じ取ることもできる高感度。

ストラクチャーに逃げ込むメバルを力でねじ伏せるバットパワー。

これはもう異次元の「感知性能」です。



more...

バレーヒル ランディングネットカバー

港湾エリアでは、ポイントを次々と移動していくラン&ガンゲームが釣果アップの秘訣ですね。

釣れないポイントでいつまでも粘るよりも、魚のいるポイントを見つけるために次々とテンポよく移動しながら釣っていきます。

そんなラン&ガンゲームで重宝する便利アイテムがこちら。

バレーヒル ランディングネットカバー です。

ランディングネットカバーに玉網部を入れて移動すればシートが汚れたり、濡れたりする事もありません。

移動するごとに玉網を準備する手間も要りません。

足で稼ぐラン&ガンゲームを主体とするアングラーには是非お薦めします。


more...

春のシーバスフィッシングはバチパターン

春のシーバスフィッシングで重要になるのがバチですね。

バチとはゴカイなどの環虫類のこと。

春先はバチを求めてシーバスが回遊しています。

よく言われる「バチ抜け」とは、ある一定の条件を満たした日に、ゴカイが産卵のために一斉に海面へと浮上する現象のことをいいます。

この「バチ抜け」にあたれば爆釣りの可能性も大。

だから、この時季にはずせないのがバチを意識したルアーです。

今日は、バチシーズンに最適なルアーをご紹介します。

more...

シーバスジギング ベイトロッド特集

春のシーバスシーズン到来ですね。

秋のシーバスシーズンと並んで、はすのこの時期は初心者がシーバッシングを始めるのに最適な時期です。

その中でも、初心者にお薦めなのがジギングです。

最近はルアー船も増えていますので、手軽に安心して楽しめますよ。

タックルは初心者ならばベイトタックルがお薦めです。

スピニングタックルよりもベイトタックルのほうが落とし込みの最中でのあたりが取りやすいから。

ラインはPEなら1号、ナイロン・フロロなら12ポンドが基準です。

ジグは60グラムから80グラムが標準ですが、タナや潮の早さなどで使う重さも変わりますから、船宿に確認してみましょう。

基本は、船長の支持ダナの上下5メートルぐらいを狙います。

ストップ&ゴーで下から巻き上げ、フォールさせて落とします。

巻き上げ最中の止めたとき、またはフォール中にあたりが出ることが大半ですよ。

初心者でも手軽に楽しめるシーバスのジギングで、あなたも今年はしバースデビューを!


more...

リールカスタムパーツ ULUCUS

あなたのリールをカスタムメイドしてみませんか?

市販のリールは一般的に使いやすいように作られているので、特に不便は感じないかもしれませんね。

でも、ちょっとカスタムメイドするだけで使用感がまるっきり変わりますよ。

しかも、オリジナルリールとなるわけですから見た目にも最高。

きっとあなたのお気に入りのリールができるはずです。

今のリールをリメイク!

リール・カスタムパーツはいかがですか?


more...

これはお薦め! ゼナック ZENAQリールストップラバー

ルアーフィッシングは、基本的にはキャスト&リトリーブのくり返しです。

その数が多ければ多いほど魚と出会える確立が上がると言われる釣りですね。

ですから、1日めいいっぱい釣りをすると何回いや何十回・・・もしかして何百回もキャスト&リトリーブを繰り返しているわけですよね。

でも、ちょっと質問?

キャストしているときまたはリトリーブの最中にリールがリールシートからはずれた・・・なんて経験ありませんか?

私は何回かあります。

ま、私のロッドは安物だからですかね。

はずれるまでは行かなくても、リールシートのナット部分が緩だことってあるでしょ。

そんな経験がある方に朗報ですよ。

ゼナック・リールストップラバー。

このリールストップラバーを装着することで緩み止効果が高まり、手のひらに当たる感触がソフトになり長時間の釣りでも痛みが解消できます。

もちろん、ダブルナットリングが付いていない通常のリールシ-トには効果抜群です。

これはお薦めですよ!いや、必需品かな・・・私には。


more...

ブリーデン タフメッセンジャー

ショルダーバッグタイプ、”エギングメッセンジャー”を一回りサイズアップし、更に収納力もアップしました!

フィッシングシーンに関わらず、様々なシーンに使える優れものです!

ショルダーパッドはショックを吸収し肌側にはムレにくいエアメッシュ採用しました。

また、ワンタッチアジャスタブル・バックルだからスピーディにストラップの長さ調整が可能です。

ウエストストラップは右掛け、左掛けどちらでも対応。

だから本体のバタつきを抑えてホールド性を高めます。

使い下ってもますます向上したブリーデン タフメッセンジャー・・・エギンガーのみならず、全てのアングラーにお薦めです。




more...

偏光サングラス特集

暖かくなり、日差しも少しづつ強くなってきましたね。

こんな時期にはサングラスが欲しくおなります。

ましてや、釣りにおいては水中の状況が少しでも多くわかればそれだけ釣果にも差が出るというもの。

ルアーフィッシングにおいては、ハリから眼を守る働きもあります。

だから、偏光サングラスは必需品ですよ。

日差しの強い日中ならば、ミラー系やダークグレーなど、曇りの日にはブラウン系、朝夕や天気の悪い光量の少ない時にはイエロー等が使いやすいですよ。

状況にあわせたカラーをそれぞれ持っているのが一番いいですけどね。

お勧め偏光サングラスのご紹介です。


more...

ダイワ PVイズムクーラー 2100

ルアーフィッシングをしていると、いつの間にかキャッチアンドリリースが当たり前となってきますね。

私も、普段は釣った魚のほとんどはリリースしてきます。

でも、ソルトウォーターフィッシングでは、釣ってよし食べて美味しの魚がたくさんいます。

どうせなら釣り人の特権、釣ったばかりの新鮮な魚を持って帰りたいと思っても当然でしょう。

ま、食べきれないほどの魚を持って帰る事に関してはどうかなとも思いますがね。

でも、釣った魚は網で取った魚より美味しいんですよ。

せっかく美味しい魚を新鮮な状態で持って帰り、美味しく頂きたい。

そんな釣り人には、ダイワ PVイズムクーラー 2100がお薦めですよ。



more...

テンリュウ ”ルナキア”

あのテンリュウがお届けするロックフィッシュ専用ロッド。

それが「Lunakia”ルナキア”」です。

テンリュウといえば、独自の観点からこだわりのロッド作りで、そのファンたくさんいるロッドメーカーですね。

そのテンリュウのこだわりが、細部にまで組み込まれているロックフィッシュ専用ロッドです。

極小ジグヘッド&プラグと極細ラインを駆使し、リトリーブとフォールで誘い、繊細なアタリをとるメバルゲーム。

そのメバルゲームに必要なブランクは繊細でソフト・感度が良く超軽量のルアーを正確にキャストできるキャスタビリティーと、速く鋭くフッキング出来るハリをもたせることであると考え、新設計のチューブラー・ブランクと軽量・好感度のチタンガイド、オリジナルグリップを組み合わせることでベストなセッティングを実現しました。

振動伝達率とグリップホールド感を向上させ、リールシートの緩みを減少させるオリジナルグリップ。

インロー継ぎを採用することでスムーズなベントカーブを描き、パワーロスなくフッキング直後の強烈な突込みをしっかりと受け止めて障害物からロックフィッシュを引き離します。

テンリュウのロックフィッシュ専用ロッド「Lunakia”ルナキア”」は、ロックフィッシュの新しい時代を作る可能性を秘めたロッドです。


more...

春のスポーニングシーズン間近!・・・ダイワ・バスロッド特集

寒い冬が終わりを告げようとしています。

深い水温の安定している場所でじっと冬を過ごしていたバス達も、春の水温上昇とともに浅場に移動してきます。

春のスポーニングシーズンが間近ですね。

春のバスフィッシングを楽しみに待っていたバザーの方たくさんおられるでしょう。

いよいよシーズン開幕です。(冬も、寒さこらえてバス釣りに励んできたアングラーには、シーズンオフはなかったのですけどね)

さあ、今シーズンはダイワのロッドで気分一新楽しみませんか?

数多くのテスターにより鍛え抜かれたダイワのタックルなら、ビギナーの方からベテランアングラーまで納得のいくタックルが勢ぞろいしています。

メソッドにより細分化されたバスフィッシングだからこそ、あなたの釣り方に適した一本が必要となります。

ダイワのバスロッド、是非お試し下さい。


more...

お薦めのエギ エギマル!

シャローでのスレイカ狙い~モンスター専用モデルまでラインナップ豊富なBREADENエギマル!

贅肉を削ぎ落としたスリムシェイプボディ、フラット魚眼アイ、フック軸には軽量カーボンシャフトの採用、そしてラインアイをダイレクトにポジショニングする事でイカを魅了する為のクィックなアクションと操作性の向上!

同じサイズのエギマルでも2タイプのシンカー(鉛)のセッティングだから、状況に応じたウエイト設定が可能!

高精度ソリッド硬質発泡ボディの採用により、中空ボディでは出せなかった安定した浮力バランスと水の浸入防止を実現。イカが思わず抱き寄せるナチュラルなフォールが可能!

スリムシェイプボディは空気抵抗が少なく、安定した飛行姿勢なので同サイズでも、より安定した飛距離でイカの居る領域へ!

この春お薦めのエギ!

この春は、エギマルで決まり!!







more...

これさえ見れば、あなたにも釣れる・・・かも? エギングDVD特集

春のエギングシーズン到来!

この春にエギングを始められる方もいらっしゃるでしょうね。

誰か、一緒に行って教えてくれる人がいればいいですが、独学で始められる方には分からないことだらけ。

私が釣りを始めた頃には、○○釣り入門・・・とかいうマニュアル本があるだけで、活字とイラストから想像しながら釣りを覚えたものです。

でも、今はビデオやDVDで釣り物がたくさんありますから、映像で見れると分かりやすいですよね。

そこで、今春エギングを始めたいという方向けに、今日はエギングのDVDのご紹介です。

もちろん、すでにエギングを楽しまれている方やベテランの方でも目からウロコの情報も満載ですから、是非見てみてくださいね。


more...

ルアーロッドにも最適なロッドケース

突然ですが、あなたは釣りに出かける時に、ロッドはどうやってもって行かれますか?

電車で出かけられる方はきっとケースとかに入れていかれるのでしょうが、車で移動されるときにはロッドをそのままトランクへ・・・・なんて方もいらっしゃるのでは。

でもロッドはとてもデリケートなタックルです。

移動時のちょっとした衝撃でティップやガイドを破損することもめずらしいことではありません。

私自身も、以前車の荷台にロッドを入れておいて、釣り場に着いたときにガイドが取れていたって事ありましたから。

できるなら、専用ケースに入れて持ち運んだほうが後で後悔しませんよ。

ということで、今日はルアーロッドにも最適なロッドケースの特集です。

専用ケースは衝撃吸収材などロッドをやさしく守ってくれる工夫がされているので安心ですよ。


more...

ラン&ガン  エギバック

いよいよ春のエギングシーズン到来ですね。

春はエギング入門にぴったりの季節です。

産卵を控えたビッグなアオリイカがあなたの前に泳いでいるかも・・・・。

始めるなら、釣果の期待できるこの春がベストです。

エギングは、ラン&ガンが基本です。

イカのいそうなポイントを足を使って次々と移動しながら攻めて行きます。

そのため、タックルはコンパクトに収めるのがベター。

そこでお薦めアイテムがエギバックです。

数種類のエギや必要な小物も一緒にエギバックに収納。

肩からしょってしまえば釣りをするのにも邪魔になりません。

しかも、移動しながら釣るのに最適。

あなたもエギバックを背負って、今年はエギングにトライ!!!


more...

見た目を裏切るスゴイやつ!邪道 ヤルキスティック 

いよいよ春めいてきた今日この頃、シーバスフリークのアングラーは、もう春のシーバスフィッシングの準備を進めていることでしょうね。

春はシーバス爆釣シーズンですね。

今シーズン初めてシーバスにトライされるアングラーも、春がベストですよ。

春はシーバスの活性も上がります。

その時期のシーバスの付き場をしっかりと押さえて、その時々に会ったルアーセレクトが出来れば確立アップ。

是非、シーバッシングにチャレンジして下さい。

さて、そんなビギナーアングラーにもお薦めのルアーをご紹介。

それが、「邪道 ヤルキスティック 」です。

あの、東京湾を代表するカリスマシーバスアングラー・村岡昌憲氏プロデュースで、非常にスリムなボディが特長のバーサタイル・シンキングペンシルベイトです。

タイトでアピールが小さく、それでいてまるでクネクネと泳いでいるような「ヤルキアクション」がシーバスの補食スイッチを過激にオンさせます。

ハイシーズンの爆釣パターンにはめこむ為のウェポンとしても、渋い時のここ一番のクローザーとしても活躍できる広範囲で安定感抜群の性能です。

今シーズンは、邪道 ヤルキスティック でシーバシッシングを思う存分楽しんでください。



more...

ベイジギングタックル

最近流行のベイジギング。

0.6号の極めて細いPEラインを軸にした、トータルバランスに優れたジギングタックルを使った釣りのことだそうですよ。

タックルの進化とともに、ライトタックルの釣りが主流の昨今、ジギングもライトなタックルで楽しみましょうよ。

しかし、このベイジギングはタックルバランスが重要です。

ライトタックルならンでもいい・・・ではなく、当たるバランスが重要となります。

だからこそ、専用のタックルをお勧めします。

専用タックルなら、余計な心配をせずに心行くまでベイジギングをお楽しみいただけますよ。


more...

ダイワ ルビアスキックス

ダイワのおくる、ソルトルアー用スピニングリール・・・ルビアスキックス。

実釣での経験で高い実績を重ねてきた操作性「REAL CONTROL(リアル・コントロール)」。

ライントラブルを減少し、スムーズな操作性を追求した本物の手応え。

手にした瞬間、その違いがわかる駆動系「REAL ENGINE(リアル・エンジン)」。

いつまでも高性能を保つために進化を続ける「REAL ENDURANCE(リアル・エンデュランス」。時間を越え、使い込んでわかる耐久性の実現。

ダイワの持つ技術を駆使して作られたスピニングリール。

それが、ルビアスキックスです。

アングラーのスタイルに合わせてオリジナルの仕様が楽しめるカスタマイズも嬉しい。

お薦めです。ダイワ ルビアスキックス。

是非、その違い体感してください。


more...

エギングロッド『Squid wicked game』

先進にしてグッドバランス! エギングの時代を変えるnewエギングロッド『Squid wicked game』。

各地の様々なスタイルとオールシーズンのエギングを熟知したBREADENならではの専用ブランクス&細部のセッティングに至るまでこだわり抜いたコンセプトロッド。

その集大成のワイドバリエーションはマニアックなショアスタイルからボートゲームまでも、スクィッドゲームを強力にサポートします。

・エギをクイックにそして意のままにコントロールするパワー・操作性はもちろん、クラス最軽量の贅肉を削ぎ落としたスペシャルブランクス。

・糸絡みだけでなく、飛距離、ライン劣化への悪影響までも考慮したガイドセレクト&セッティング。

・強烈なジャークやキャスティングを繰り返すPEエギングでも疲れにくいリールシート&グリップ形状等々

高次元でのベストバランスを実現したスペシャルロッドです。

是非一度お試し下さい。


more...

スポンサードリンク

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

リンク

アドセンス広告

スポンサードリンク

広告リンク

アドセンス広告

Advertisement

ブログ内検索

FC2カウンター

ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。