スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジギングアイテム  CB-ONE

チャーマス北村(北村秀行)さん。

ジギングでの数々の日本記録保持。

また、ブリ17.1kgを釣りあげた世界記録ホルダー。

日本のジギングのパイオニアでクラブビッグワンズの代表も勤める。

そのチャーマス北村さんのこだわりから生まれたアングラーズギア、「CB-ONE」である。

様々なシチュエーションに対応すべくそろえられたラインナップはさすがだ。

また、ロッドやジグなどアイテム一つ一つに確かな目的を持って開発されている。

だからこそ使いやすい。

こだわりのジギングアイテム、「CB-ONE」はいかがですか!



more...
スポンサーサイト

シマノ エギング専用リール Sephia「セフィア」

冬のエギングは深場にいるアオリイカをいかに誘い出すかが釣果の分かれ目。

そのためには遠投が余儀なくされます。

しかし、PEライン主流のエギングではいかにライントラブルを起こさずに、少しでも遠くまでエギを運べるか・・・。

そのためにはリールの性能が欠かせませんね。

遠投するためにはロッドが・・・と考える方も多いと思います。

しかし、ロッドだけ変えてみてもリールの性能によってはかえってライントラブルに悩まされるだけです。

そこでお薦めなのがシマノのエギング専用リール・Sephia「セフィア」です。

Sephia「セフィア」は特殊形状スプールリングの「整流効果」で飛距離を犠牲にせずトラブルレスを達成。

軽量冷間鍛造アルミニウムのAR-Cスプール採用・フルマグネシウムボディー&薄肉軽量スプールだから軽い。

一日中ロッドを振っていても疲れない・・・トラブルレスを極めたエギングスペシャルです。

エギングファイターに送るシマノの自信作。

エギング専用リール Sephia「セフィア」・・・お薦めのスピニングリールです。



more...

メバルゲームに的を絞った専用リール!ダイワ(Daiwa) ソルティスト 月下美人 2004

メバル(眼張)

カサゴ目・メバル科に分類される魚の一種。
北海道から九州沿岸の岩礁域に多く生息する海水魚で、美味な食用魚でもある。
春告げ魚とも呼ばれる。

全長は最大30cmほどだが、よく見かけるのは20cmほどまでである。
体はカサゴよりも左右に平たく、体高が高い。
全身は黒褐色で、数本のぼんやりとした黒い横しまがある。
口と目が大きく、「メバル」という和名も大きく張り出した目に由来する。



根魚に分類されているが、夜は餌をとりに水面近くまで活発に出てくる。

一定のレンジをキープしながらゆっくりスイミングさせるのがメバルゲームのセオリー。

その微妙なあたりを取るために、ソリッドティップ採用のメバルゲーム専用のロッドは各社から多数出ている。

しかし、このダイワ(Daiwa) ソルティスト 月下美人 2004はメバルゲーム専用に開発されたスピニングリールだ。

だれでも、簡単に一定のレンジをキープしながらゆっくりとルアーを泳がせることができるようにギア比を【4.4:1】と低めに設定されている。

またボディ素材は超軽量エアメタルボディを採用。

自重は僅か【195g】と超軽量化を実現。

より快適にメバルゲームを楽しむことができるスピニングリールです。


more...

釣行前のイメージトレーニング!ロックフィッシュDVD・ビデオ

これから春に向けて、ロックフィッシュのシーズンです。

日夜通い続けているアングラーもたくさんいらっしゃるようですね・・・。

でも、これから始めたい方や、しばらく出かけてなかった方には、釣行前にイメージトレーニングををお薦めします。

ルアーフイッシングに限らず、釣りはイメージの遊びです。

あそこのポイントに、深さはどのくらいで、どうゆうアクションでルアーを通すか・・・・。

キャスト前にきちんとイメージができているアングラーと、何もイメージを持たずにただキャスト&リトリーブを繰り返しているだけのアングラーでは当然釣果に差が出ますよ。

水の中のこと、魚の気持ちはわからないけれど、たぶんこうだろう・・・、こうではないか?という想像と、きっとここでこうやって魚が食ってくる・・・というイメージを持って釣りができることは大切な要因です。

そこでお薦めなのがDVD&ビデオの観賞。

本で読んだだけと、映像で見たのとではイメージの作り方がまったく変わります。

より繊細なイメージを持つのには映像を見るのが一番。

そこで、今日はこれからの旬物、ロックフィッシュのDVD&ビデオのご紹介です。

釣行前に、ぜひDVDorビデオ鑑賞をして、イメージ膨らませて下さい。



more...

メガバス ロックフィッシュロッド特集

妥協を許さないメガバス。

そのスタイルは、バスフィッシングだけにとどまらずソルトウォーターの釣りにも大きく息づいています。

一匹を確実に手にするために開発されたタックルたちは、どれも完成度の高い物ばかり。

それゆえに、エキスパートモデルではなくビギナーでも安心して使えるのです。

そんなメガバスがソルトウォーターファンに自信を持ってお届けするロックフィッシュ用ロッド。

ビギナーからベテランまで皆さんにご満足いただけると信じています。



more...

妥協を許さないアングラーのために・・・!ダイワ モアザン

ダイワが自信を持ってお届けするソルトウォータールアーロッド「モアザン」

ダイワ独自の製法により、極限までに軽くしました。

しかし、強度等は従来以上と相反する条件を見事にクリアー。

軽さ、感度、パワーどれをとってもHVFをさらに凌駕するレベルを実現した。

この軽さ・感度はソルトウォーターフィッシングにとって大きな武器となるはずです。

「モアザン」はソルトゲームに新たな世界を開拓します。 



more...

お薦めメバルロッド 「湾人 WANDO VACANCE(バカンス)」

最近流行のメバリングに、専用のモデルが各メーカーから出されています。

メバルは繊細な辺りをしっかりと取るこのとが釣果を上げるの秘訣。

それだけに、チューブラトップ等、各メーカーごとに工夫を凝らしています。

専用モデルはだからこそ使いやすいですよね。

そこで、今日ご紹介するのは「湾人 WANDO VACANCE(バカンス)」

持ち運びに便利なバカンスパックロッドシリーズにメバルゲームモデルが新登場!

使いやすさにこだわったチューブラーモデル、バカンスシリーズお馴染みのオリジナルアルミパーツを採用!5ピースとは思えないクオリティをこの価格で実現しました。

「湾人 WANDO VACANCE(バカンス)」

メバルファンなら、一度はお試し下さい。



more...

早春の釣り メバリングタックル特集

まだ年が明けたばかりなのに・・・と思われている方もいるとは思いますが、釣り人はとかく気の早い者。

一つ先のシーズンを見越して、今から準備を進めているのです。

さて、一つ先のシーズンと言えば「春」ですね。

春は釣り物も多いですよ。

そして新しい釣りを始めるにも最適な季節。

冬場深場などでじっとしていた魚達が、水温の上昇と共に浅場や岸際に寄ってきて果敢に餌を捕り始めるのですから。

いわゆる「活性が高い」「荒食い」と言うわれる時期ですね。

ですから、比較的容易に釣れる時期でもあります。

これから始めようとする釣りを覚えるには最適なんですよ。

で、お薦めは・・・「メバリング」。

メバルは根魚・ロックフィッシュの仲間とされていますが、日中は岩場や根の中にいても夜になると中層(時にはトップ近くまで)浮いてきて果敢に餌をとります。

柔らかい、感度の良い穂先を持つロッドでその微妙な当たりを取る釣りははじめたら病み付きです。

今はやり・人気なターゲット「メバリング」をこの春ははじめてみませんか?


more...

Abu(アブ)スピニングリール特集

確かな信頼性と基本機能を十分満たしたスペック、そしてスタンダードなスタイルからそのファンも多いAbu(アブ)。

リールはAbu(アブ)でなければ・・・と言い切る釣り人も多いほどだ。

決して派手なスペックではない。

けれど確実性・信頼性・堅牢性とシンプルなリールだけに求められる確かな能力を確実に満たしてくれる。

そしてアングラーの期待にこたえてくれる・・・そんなリールだからこそ、何年もアブのリールしか使ったことがないというアングラーがいるのだ。

昔から変わらないアブ独自のスタイル性と低価格ながらも高いスペックも人気の秘密だろう。

昔ながらの信頼性と「今」のメカニズムの融合こそアブの実力だろう。

一度手にしたらもうはなせない。

そんなAbu(アブ)のスピニングリールを一度お試しあれ。


more...

初心者にもお薦めのお手ごろ価格のエギングロッド特集

冬真っ盛りの今日この頃、皆さんは何の釣りをしていますか?

サーフからのヒラメや、船での回遊魚など冬でも狙えるターゲットはいますよね。

でも、時期水温が緩めばまたアオリイカも岸によってきますよ。

いえいえ、場所によっては今のシーズンでもエギングが楽しめるとか。

そこで、いまからエギングをはじめておけば春の大物釣りがより楽しくなるだろう・・・ということで、今日は初心者にもお薦めのリーズナブルな価格のエギングロッドをご紹介します。

最近のロッドは安かろう・悪かろうではありません。

安くても、実用に充分耐えうるスペックの物ばかり。

とにかくエギングを始めてみたいという方にはお薦めですよ。

また、ベテランの方が使うにはスペック的には物足りないかもしれませんが、ちょっとお出かけのときに一緒に持って行くとか、スペアーロッドとしてなら利用価値も充分ですよ!



more...

ダイワ スピニングリール「LUVIAS”ルビアス”」

今日はダイワが自信を持ってお薦めするスピニングリール「LUVIAS”ルビアス”」をご紹介。

この「LUVIAS”ルビアス”」はフラッグシップモデルにも匹敵する充実の基本性能とコストパフォーマンスを両立させたモデル。

カーボン新素材“ZAION”により軽さと強靱さ、腐食性に対する強さをボディにまとい、スピニングの未来形「リアルフォー」によってさらに進化。

あのエアメタル(マグネシウム)に匹敵する高精度マシンカットボディは、単に軽くて強いだけでなく数々の優れた特性を発揮。

さらに心臓部には、EXISTと同じアルミマシンカットデジギヤIIを搭載。

これだけのスペックを備えながらのこの価格はダイワならではの物。

サイズも1000番台から3000番台と利用ほどの高い番手が揃っています。

今はやりのロックフィッシュ等には1000番手を、またオールマイティーに使える2000番手。

ビッグなシーバスを相手にするならば3000番。

ラインキャパシティーも2ポンドから16ポンドまでと幅広く対応していますので、あなたの釣りにマッチした一台が見つかるはずです。。

リーズナブルな価格で最上級機に迫るスペックのダイワ スピニングリール「LUVIAS”ルビアス”」を是非お試しください。



more...

寒さしのぎの最適用品特集

冬の釣りは寒さをどうこらえるかが勝負。

だから、寒さ対策にはこだわらなければ。

ウィンタースポーツ用の小物の中には釣りでも充分使える用品が沢山あります。

釣り用品だけでなく、こういった他の用品を代用するのも快適に釣りをするための手段でしょう。

そこで、今日は寒さしのぎの最適用品をご紹介。

あなたの釣りに使える一品があるはずです。



more...

メタルジグ特集

ジギングは、ビギナーでも割りと簡単に魚が釣れる。しかも、やり始めると奥が深い。

単純な釣りだけれど単純だからこそ人よりも多くの釣果を望むならば工夫が必要となる。

やればやるほどはまる釣りですね。

しかも、最近ではルアー船などが増えたおかげで手軽に船でのジギングが楽しめます。

こうなればなおさら大物を釣り上げるチャンスが増えるってものですね。

だから最近増えていますよね。ジギングアングラー。

そんなジギングファンに贈ります。

今日はメタルジグジグ特集です。

ジグも、狙うタナや潮の早さ、キャスティング距離などにより多種多様な物を用意する必要がありますよね。

ジグボックスの中身を整理して、不足しているジグを補充しておきましょう。



more...

ラインは消耗品!

さて、冬の寒い中釣りにいってらっしゃいますか?

私のところにも、「初釣りいったよ」というご連絡、たくさんいただいていおります。

うらやましいな。

なんせ、私はまだ初釣りいってないんですよ。

ブログばかり書いてないで、釣り行かなきゃね。

でも、このブログ楽しみにしてくださっている方もわずかばかりでもいらっしゃるので、ブログも頑張って書きますね。

で、今日はラインのご紹介。

ラインと一口に言っても、各メーカーから色々なタイプのもんが出ていますよね。

ナイロン~PEまで色々。硬いのやらやわらかいのやら色々。

ラインは自分の好みで選べばいいんですよ。

確かにナイロンよりもPEのほうがあたりが明確に取れます。

しかし、釣り物によってはナイロンのほうがしなやかで使いやすい場合だってあるんです。

確かなことは一つだけ。

ラインは消耗品です。

惜しんでけちけち使っていると、いざという時に泣きを見ますよ!(私は泣きを見ました。)

さあ、ラインを新しく巻きかえて、初釣りに行こう!!



more...

ダイワ ベイトリール特集

キャスティング距離はロッドの性能だけではなく、リールの性能も大きく加味される。

特にロングキャストをしたいときにはベイトリールが有利。

しかも、巻き取る力が強くスピニングリールのような糸よれの心配のないベイトリールはバスアングラーだけではなくソルトウォーターの釣りでも多用される。

それだけに信頼のおけるリールがほしくなる。

ダイワのベイトリールは使いやすさはもとより、回転のスムーズさやタックルにおける信頼度など、アングラーの期待を決して裏切らない。

ダイワのベイトリールはお薦めです。

more...

シマノ キャスティングロッド特集

新年そうそう、サーフから豪快にキャスティングなんていかがですか?

晴れた日は気持ちがいいもんですよ。

この冬場はマゴチやヒラメの釣れるシーズンです。

粘りの釣りですが、キャスティングしているだけでも気持ちがいいものです。

ナブラを見つけられれば回遊魚だって狙えるかも。

さあ、シマノのキャスティングロッドを持ってサーフに出かけましょう。



more...

ズイール・ルアー特集

マニアックな人気の高いズイール。でもその実力は格別。

見た目にユニークなだけではこれだけの人気は出ない。

隠れズイールファンも多い。

そんな人気のズイールルアーのご紹介。

どれも実績・人気ともに高い実力はぞろしのズイールルアーを是非試してみてください。



more...

まだまだいけます!冬のアオリイカ・・・ダイワ・エギ特集

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は当ブログ「旬のルアーフィッシング!お薦めタックル通販」をご愛顧いただき本当にありがとうございました。

今年も、皆様の釣りライフをより充実していただけるよう様々な旬のルアーフィッシングをご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

さて、年明けた冬真っ盛りの今でもアオリイカ・・・いけてますよ。

冬のアオリイカはフカ場についているので、しっかりと底を取ること・ゆっくりと落とし込むこと・ゆっくりとした動きで誘うことが釣果をのばすコツです。

スローな釣りになりますので集中力が大切です。

あせらず、じっくりとイカを誘ってください。

そこで、今日はエギのご紹介。

ダイワのエギは、村越正海さんをはじめとした、ソルトウォータのルアーフィッシング第一人者のテスター人が工夫に工夫を重ねたこだわりのエギ。

冬の活性の低いイカでもたまらずに抱きついてしまうものばかりです。

是非一度お試し下さい。


お薦め ダイワのエギ




初心者には簡単オートマチックにイカを乗せ、上級者にはよりハイレベルなアクションを引き出せる次世代のエギ!

【値下げ商品】【オススメ品】ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV 3.0号SLOW+ 金...





【値下げ商品】【オススメ品】ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV 4.0号SLOW+ 金...






ダイレクトにアクションが伝わる縦向きSUSアイ、シンカーはシャープエッジになってシャクリ抵抗軽減!

ダイワ(Daiwa) 餌木イカ名人・R2(アールツー) 3.0 赤-オレンジアジ(九州カラー)





ダイワ 餌木イカ名人 DS 3号







★その他のダイワのエギはこちらから★









[お薦めブログ]信州・渓流釣り三昧





スポンサードリンク

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

リンク

アドセンス広告

スポンサードリンク

広告リンク

アドセンス広告

Advertisement

ブログ内検索

FC2カウンター

ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。