スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆半島 ロックフィッシュ絶好調

暖かくなり、水温も上がってきたようです。

伊豆半島では、ロックフィッシュゲームがシーズン本番を迎えようとしています。

この時期、カサゴやメバルを狙うなら、ちょっと決めの根の周りなどを中心に。

ムラソイ等なら、ゴロタ浜や石積み堤防などで穴釣りが実績が高い。

ロッドも、沖目狙いなら少し眺めのロッド、足元で穴釣りならば短めのロッドが取り回しやすいでしょう。

沖目を広く探るなら、ミノーなどで探るのもよし、テキサスリグやスプリットショットリグにソフトルアーでゴロタの石の隙間を泳がせるのも効果的でしょう。

穴釣りならジグヘッドが使い安いですが、スプリットショットリグでシンカーをハリのところまで持ってきても大丈夫ですよ。

これからもう少し水温が上がれば、大物もヒットしてくるので、根にもぐられないよう多少オーバーパワー気味のタックルで挑んでみてもいいのでは・・・。


more...
スポンサーサイト

ロックシュアキャスティング・・・ヒラスズキを狙え! シマノ・キャスティングロッド特集

ロックシュア・・・地磯。底には未知たるターゲットがまだ存在します。

ヒラスズキもその中の一つ。

誰にでもチャンスはあります。が、一瞬のチャンスをものにできるアングラーは一握りしかいません。

地磯に潜むビックターゲット・・・ヒラスズキお求めて追い続けるアングラーには、信頼できるタックルが必要不可欠です。

シマノは、地磯でのハードな使用にも耐え、突然の大物にも負けないパワーを持ち、幅広いシチュエーションでアングラーの期待にこたえるタックルをラインナップ。

ここ一番のチャンスを確実にものにするためのタックル、シマノのロッドをお薦めします。





more...

落ちシーバスシーズン到来!このチャンスを逃すな~シマノ シーバスロッド特集~

落ちシーバスは、産卵を控えたシーバス達。だから、食い気たっぷり。活性も高い。

意外なほど浅場で釣れたりするし、ルアーにも果敢にアタックしてくれるので初心者にも釣りやすい。

場所を選べば、港湾なみの服装でも釣りができるから(でもフローティングベストは着用しましょう。)特に特別な装備は必要なし。

このチャンスを逃さず、どんどんトライしてみましょう。

釣りは釣った数だけ上手くなります。通った回数だけ上手くなります。



more...

落ちシーバスを狙え!!ダイワ シーバスロッド特集

シーバスの落ちが関東ではそろそろ始まっているようだ。

落ちが始まると実績が高いのが神奈川県の三浦半島周辺。

落ちは、産卵を控えたシーバスが移動すること。この時のシーバスは体力をつけるためにも餌をあら食いするので、比較的素直にルアーにも反応してくれる。

ねらい目は潮通しのよいベイトの集まるところだが、この時期のシーバスは思わぬほど浅場まで来ていることがあるので、小磯周辺の浅場もきっちりと探ってみよう。

浅場に出てきているシーバスは活性も高いので、いればすぐに反応があるだろう。

ルアーは12cm前後のフローティングミノーがメイン。というよりも、これだけでも釣りが成り立つほどだ。

シーバスファンなら、この時期のがす手はないですよ!!!



more...

スポンサードリンク

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

リンク

アドセンス広告

スポンサードリンク

広告リンク

アドセンス広告

Advertisement

ブログ内検索

FC2カウンター

ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。