

メジャークラフト トラウティーノ エリアフィッシングモデル TT-602UL

渓流釣りもいよいよ禁漁期となりますね。

来シーズまでトラウトたちとはサヨウナラ・・・・なんてできない!!!

そんなアングラーは、この冬は管理釣り場・・・いえいえエリアフィッシングで腕試しを!

今日お薦めするのは、エリアフィッシングで「本気で遊ぶ」鱒族最高のルアーロッド !

メジャークラフト トラウティーノ エリアフィッシングモデル   TT-602ULです。




日本の「鱒族」を攻略するために生まれたニューシリーズ、それがトラウティーノなんです。

第一弾は「エリア」と「ビッグトラウト&サーモン」です。

両極端な釣りですが、繊細さと感度性能に優れた細部にまでこだわったモデルの誕生です。

「エリア」カテゴリーにおいて最先端テクニックにも対応するハイレスポンスブランクを採用。

今まで獲れなかったハイプレッシャーのトラウトにも対応できるでしょう。





↓↓↓↓メジャークラフト トラウティーノ エリアフィッシングモデル TT-602UL詳しくはこちら↓↓↓↓














エリアフィッシングロッド!

渓流シーズンも終わりに近づきましたね。

渓流がシーズンオフになると、管理釣り場フリーク以外でもトラウトファンがフィッシングエリアに通いだしますね。

いいことだと思います。

だって管理釣り場で学べるテクニックてたくさんありますからね。

来シーズンに向けてレベルアップをはかるチャンスですよね。

特に、渓流のルアーフィッシングビギナーの方にはお薦めですね。

管理釣り場での釣りは、渓流用のルアーロッドでも流用できますが、より楽しみたいとお思いならば、やはり専用ロッドが楽しいですよ。

そこで、今日は管理釣り場用ルアーロッド特集です。

お気に入りの1本を見つけて下さいね。


more...

ダイワ プレッソ611UL

エリアフィッシング絶好調。

各地のフィッシングエリアから、ビッグトラウトをフィッシュオン!といった活気のある情報が流れてきていますよ。

こうなるとエリアフリーク以外のアングラーも参戦したくなるのでは?

もちろんビックワンばかりでなく数釣りだって楽しめるのがエリアフィッシングの魅力。

足場もいいし設備も整っているからビギナーや女性・子供でも安心して釣りが楽しめますよ。

でも、最近のフィッシングエリアのトラウトたちはどうやら一筋縄ではいかないようですね。

だからこそエリア専門のルアーやロッド、そしてテクニックまで考えられてきていますから。

そこで、今日はエリア専用のロッド「ダイワ プレッソ611UL」をご紹介します。

more...

年末年始も管理釣り場で過ごすアングラーのために、ラッキークラフト管理釣り場用ロッド特集

管理釣り場で年越しする人はいないでしょうが、年末年始も管理釣り場に通っているつわものアングラーはいるんではないでしょうか。

気合と根性の本格的エリアアングラーですよね。

でも、それだけ魅力的なつりなんですよ。エリアフィッシングって。

そこで、今日は、そんなつわものアングラのために、またいつかは自分もつわものアングラーになりたいと思っている方のために、ラッキークラフトのエリアフィッシングロッドをご紹介します。

ラッキークラフトといえば、手ごろな価格でありながらそのスペックは上位機種にひけをとらないマニアに人気のメーカーです。

大手釣具メーカーには無い味わい深いタックルを作っています。

こだわりのあるアングラーに人気のロッドです。


more...

ダイワ 管理釣り場用ルアーロッド

管理釣り場ではずいぶん盛り上がっているようです。

なかなかネィチャーフィールドでは釣ることのできないビックトラウトが釣れるし、渓流禁漁期の今ではトラウトを釣るには管理釣り場しかありませんからね。

でも、最近の管理釣り場は侮れません。

魚のスレ具合は自然渓流なみ、いやそれ以上かもしれない。

しかも、最近の管理釣り場ブームもあってか、様々なタイプの管理釣り場ができていますね。

自然渓流さながらの管理釣り場もあります。

これなら、管理釣り場オンリーというアングラーがいてもおかしくないですよね。

もう、一つの独立した釣りジャンルですね。

そんな、スレマスを釣るには、極小のスプーンを使うこともしばしば。

一筋縄ではいかないスレマスと渡り合うタックルも、それだけしなやかでしかもビックフィッシュと渡り合うだけのパワーも兼ね添えていなければなりません。

そこでお薦めは、ダイワのトラウトロッド。

自然渓流はもちろん、管理釣り場のスレマスを釣るためのシビアな釣りにもマッチしたロッドも豊富にラインナップ。

ダイワのロッドで、今年はレベルアップ。スレたビックトラウトを手にしよう!



more...

シマノ 管理釣り場用ロッド

シマノのテスターと言えばあの大様・村田氏を思い出す。

村田氏は、数多くの経験を元にいくつもの管理釣り場でアドバイス・監修を行ってきている。

その村田氏をはじめとするテスター人の意見をふんだんに取り入れたシマノのトラウトロッドに満足いかないわけがない。

シマノが送るトラウトロッド、管理釣り場でもその実力を十分に発揮できるはずだ。

是非、一度シマノのトラウトロッドを使ってみてください。



more...

ダイワ 管理釣り場用ルアーロッド特集

本日の特集は。エリアファンお待ちかね、ダイワの管理釣り場用ルアーロッド特集。

最近のエリアフィッシングの白熱ぶりはすごいですね。

アングラーのこだわりが、釣りそのものにあらわれているようです。

自然渓流に負けないスレッカラシのトラウト達と渡り合うための繊細な釣りが求められるエリアフィッシングには専用ロッドは欠かせませんね。

そんなアングラーの期待に答えるために、ダイワの自信の管理釣り場用ロッドをご紹介・

これで、スレたトラウト達をゲットしよう!!




more...

管理釣り場大盛況!

トラウトファンは今、管理釣り場に通っていますね。

渓流が禁猟になると海に釣りに行く人も多いようですが、そこは根っからのトラウトファンはもうトラウトの顔を見ないといてもたってもいられない・・・てところでしょう。

各地の管理釣り場から、釣果情報が数多く届いています。

トラウトフィッシング初心者でも、釣れる確率の高い管理釣り場は絶好のトレーニングフィールド。

この禁漁期にせっせと通って、レベルアップをはかりましょう。

もちろん、タックルは普段使っている渓流用のタックルでも良いのですが、最近の管理釣り場の魚たちは少々気難しいようで、渓流よりも軽いルアーで釣ることが多いようです。

同じ楽しむなら、管理釣り場用のタックルを一本用意しておいたほうがいいですよ。

あの管理釣り場用の超柔らかロッドで、ビックトラウト掛けた日には、もう病み付きですから・・・。



more...

寒くたって、トラウトに会いたい! そんなあなたに管理釣り場用ロッド

最近の管理釣り場ブームはたいしたものだ。管理釣り場フリークの中には、実際に渓流などの自然の中の釣り場に出たことがないって言う人もいるほど。

以前は管理釣り場は練習の場・・・なんてイメージがあったけれど、最近では釣りの一つの独立したジャンルになっているんじゃないですかね。

でも、渓流ファンでも、このシーズンオフには管理釣り場に通う人は多いはず。

ならは、渓流用のタックルを流用するのもいけれど、ここは一つエリア専用のタックルをそろえてみるのも良いのでは・・・!



more...

スポンサードリンク

お薦めサイト・ブログ

sinnsyuubanar1.jpg バナー1.GIF

リンク

アドセンス広告

スポンサードリンク

広告リンク

アドセンス広告

Advertisement

ブログ内検索

FC2カウンター

ウェブサービス

楽天ウェブサービスセンター

